こんにちは!
名古屋市中川区にある高畑駅前接骨院の柔道整復師の森本哲博(もりもと さとひろ)です!
30度を超える日が出てきて、梅雨入り前の暑い日が続いていますね!
外出を自粛していた分、暑さに体がついていかないと思いますので、例年よりも慎重に暑さ対策をしたいものですね!
こちらの方は、チアリーディング中に高所から落下してしまい、頭部を少し打ちつけた後から首が痛くなり、腕がしびれて痛く力が入らない状態が続いていました。
病院での診断は、首から腕へ繋がる神経を痛めていて、ストレートネックもあると言われました。
そこに学校が休みになり、個人練習や筋トレを頑張ったところ、練習後に症状が強く出るようになってきてしまい来院されました。
お体を診ていくと首肩の筋肉が固く、肩に力が入ってしまっている状態でした。
骨格は、病院で言われた通り確かにストレートネックであり、首の骨も少しずれてしまっていて、反り腰姿勢になっていました。
反り腰になると頭を前に持ってきてバランスをとりますので、首肩の筋肉が固くなり、首の骨はずれてきてしまいます。
そこで筋肉を弛めて骨格を戻す施療をしていきました。
すると施術を重ねるごとに徐々に良くなってきて、2週間で練習をしても腕の痛みが全く出なくなくなりました。
「肩が軟らかくなってきて、これまでは肩に力が入っていたんだなと感じます」と実感され、体の不安が減り「練習頑張ります!」と決意されていました!
日頃の練習の努力が実って、チアリーディングで最高のパフォーマンスができるといいですね‼(^O^)/
このように怪我がなかなか治らないなど、不調がある方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご相談ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当院での施術は、お電話やLINEで予約されるとスムーズに受けられます。
LINEは下記から登録して頂き、ご連絡ください。
📞052-665-6487(予約優先制)
受付時間:平日 9時~20時(昼休みなし)
土祝日 9時~17時(昼休みなし)