皆さん、こんにちは!!
名古屋市中川区にある高畑駅前接骨院、柔道整復師の中村正夫(なかむら まさお)です。
10月もそろそろ中旬を迎えますね。徐々に朝晩の気温が下がり、寝ている間に体を冷やしやすくなってきています。風邪をひきやすくなってきていますので、体調管理にはしっかり気をつけながら過ごしていきたいですね。
さて、写真の患者様は腰を痛められていた方です。
来院当初は腰の痛みがあり、上手く体を使えていない状態でした。
当院で腰の部分の評価をしっかりして、なおかつ、体全体の動きがしっかり出ているか確認したところ、腰に痛みが出てしまいやすい状態になっていました。
痛みはそこ自体の原因で起こることもありますが、周りの動きがしっかり出ていないため、機能不全として痛みになって現れることもあります。
この方の場合、まさにそのような状態となっていたため、周りの使い方がよくなるように体のバランスを整えていきました。すると、次第に体全体で動きを作れるようになり、腰の痛みも改善していきました。
今では普段の生活が楽になったと喜ばれていました。
この方以外にもそういう方は多く見えます。今一度体の使い方を見直し、健康で元気な未来を目指していきましょう!!(^^)/
~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~
当院での施術は、お電話やLINEで予約されるとスムーズに受けられます。
LINEは下記から登録して頂き、ご連絡ください。
📞052-665-6487(予約優先制)
受付時間:平日 9時~20時(昼休みなし)
土祝日 9時~17時(昼休みなし