皆さん、こんにちは!!
名古屋市中川区にある高畑駅前接骨院、柔道整復師の末武 真生(すえたけ まお)です。
お正月がおわりあっという間に、月日が過ぎていますね。特に寒さが1月になり、より強まったような気がします。暖かい恰好やカイロなどを使って対策して元気に過ごしていきたいものです。
こちらの患者さんは、重い荷物を持ち上げたら腰が痛くなり左足がしびれて靴下も履けない状態でつらいと訴え、来院されました。
実際にお身体を見てみると、腰から左のお尻の筋肉の緊張がでている状態でした。また姿勢の崩れが痛み・シビレの原因になっており、仕事や日常生活の負担が積み重なると筋肉の緊張が強まり、シビレが出ていることがわかりました。
なので、まずは全身のバランスを整えていき、その後、腰やお尻の筋肉にコアレを使い電気をかけて筋肉のゆるみをつくり、腰が動きやすい状態をつくっていきました。つづけて施術を行っていくうちに、徐々に痛み・シビレがなくなっていきました。
「腰の痛みや左足のしびれがなくなった」と嬉しい言葉もいただくことができました!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当院での施術は、お電話やLINEで予約されるとスムーズに受けられます。
LINEは下記から登録して頂き、ご連絡ください。
📞052-665-6487(予約優先制)
受付時間:平日 9時~20時(昼休みなし)
土祝日 9時~17時(昼休みなし)